患者さまに安心・安全に 歯科受診していただくために

猿田歯科医院ではご来院いただいたすべての方に、安心で安全な治療を施せるよう、
充実した医療設備や衛生管理を徹底しております。

患者さまの不安・負担を取り除く痛みの少ない治療

歯科医院から足が遠のく理由のひとつは、 治療時の「痛み」ではないでしょうか。

そのため、当院ではなるべく“痛くない”治療をこころがけています。

麻酔で治療時の痛みを緩和するのはもちろんのこと、麻酔の注射が苦手な方のためにも、注入速度をコンピューターでコントロールすることで、麻酔注射時の痛みも抑えることができます。

それ以外にも、歯科用レーザーを各種治療の際に応用することで、従来の歯医者での痛みをうんと軽減し、安心して治療を受けられるように設備面にも配慮しています。

• コンピューター制御麻酔器

麻酔液の注入速度をコンピューターで制御し、痛みを感じないようにゆっくり注入する電動麻酔注射器です。安定した低速度で少量ずつ注入できるので、最小限の痛みで早くよく効きます。

• 歯科用CO2レーザー

徹底した衛生管理による院内感染予

交叉感染という言葉をご存知でしょうか?

• 使用ごとに滅菌・消毒
  • ディスポーザブル(使い捨て)
  • 衛生意識

世界最高水準の衛生設備

世界最高水準クラスB滅菌器 DACプロフェッショナル

歯科医療先進国であるヨーロッパ基準のB規格をクリアする、高度なオートクレーブ。通常のオートクレーブでは滅菌しにくい「中が空いているもの」「小さな穴がたくさんあるもの」「重なっているもの」など、あらゆる形状の機器を、安全・確実に滅菌します。

Class B(Big)とは?

もちろん診療中も常にクリーンで清潔

歯や金属を削った際には切削粉塵が発生します。
院内に浮遊した粉塵を吸い込んでしまうと、人体に悪影響を及ぼします。通常の口に入れるバキューム(吸引器)では、口の中のお水を吸い込むだけで、粉塵の吸引は間に合わない、有害な浮遊粉塵を口元でしっかり吸引し、診療室をクリーンに保たせます。

歯科用3DCTで精密・正確・高度な診査診断

低被爆で患者さまにも環境にもやさしい 歯科用CT・デジタル3Dレントゲン

肉眼では確認できない神経や歯の根の周りをはっきりと観察することができます、口腔内をより正確に捉えることが可能なため、正確診査診断を行うことができ、また、立体的な観察や治療シュミレーションも行うことができるので、インプラントや外科処置の際も活躍します。また、必要な部位に絞って撮影するため、撮影時間も短く、被曝線量も低く、お身体への負担も軽減されています。

口腔内カメラ

口腔内カメラで撮影することで、お口の状態を把握し、これまでは見づらかった奥の方まで確認でき、小さなむし歯や軽度の歯周病も見逃しません。
また、お口の状態を記録することで、今後の治療や予防に役立てます。